利用規約

この手引きは、GLAMOROUS H 麻布広尾の会員様のみがご予約をしてご利用いただける個室のお部屋(総称して『Rooms』)のご利用方法をまとめたものです。
■仕様・利用時間・ご予約・お支払い                          
1.仕様
GLAMOROUS H 麻布広尾 のRoomsは全部で7部屋あり全室予約制で、以下の仕様となっております。
用途       室名      定員   広さ          料金
レンタルサロン  Room A   4名   約15.47㎡(9.5畳) 400円/15分(税込)  
レンタルサロン  Room B   2名   約12.08㎡(7.5畳) 400円/15分(税込)
レンタルサロン  Room C   4名   約11.70㎡(7.2畳) 400円/15分(税込)
レンタルサロン  Room E   2名   約  9.2㎡(5.6畳) 400円 / 15分(税込) 
レンタルサロン  Room F   2名   約  8.2㎡( 5畳) 400円 / 15分(税込) 
会議室      Room D   16名   約22.87㎡(14畳) 平 日:500円 / 15分(税込)土日祝:800円 / 15分(税込) 
 
 
★各部屋に… 電動ベッド、スツール、姿見、ハンガーラック、ホットキャビネット 、スタンドライト音響設備、ワゴン、フェイスマット、フットバスボウル
★Room Aに… テーブル・いす(4脚)セット、天蓋、加湿空気清浄機
★Room Bに… テーブル・ソファー、パーテーション、加湿空気清浄機
★Room Cに… テーブル・いす(4脚)セット、パーテーション、加湿空気清浄機
★Room Dに… 会議室用のテーブル8台、いす(16脚)、ホワイトボード1台
★Room Eに… テーブル・いす(2脚)セット、空気清浄機
★Room Fに… テーブル・いす(2脚)セット、空気清浄機
★お貸出しに… 電気毛布1枚、フェイスマット&バストマット1セット(1回300円(税込)
        プロジェクター     (1回1,000円(税込))
        大型モニター       (1回2,160円(税込)) 
        大型モニター&ブルーレイ (1回3,240円(税込))     
        簡易ベッド・スツール4セット(1セット540円(税込))
   
2.ご利用可能時間
各プランによりご利用いただける時間帯が異なります。
 
プライベートスペースプラン   平日及び土日祝日24時間
フリーアドレスプラン     平日及び土日祝日の9:00~24:00
  
3.ご予約可能時間
《レンタルサロン利用の場合》
1 予約に対しご予約いただける時間は原則3時間までとなっております。3時間以上のご予約をご希望の場合はスタッフにご相談下さい。
 ※予約数の制限はございません。
 
《会議室利用の場合(RoomDのみ)》
1 予約に対しての時間制限はございません。※予約数の制限はございません。
 
4.ご予約方法  
 ご予約は①Web②電話③レセプショニストへの申し出のいずれかの方法で承っております。
《お願い》いずれの方法による申し込みも確定メールが送信されますので、必ず内容に間違いがないかをご確認頂き、併せて予約専用サイトの予約履歴をご確認下さい。
 
①Webからのご予約(24時間)
●Web上からのご予約は土日祝日問わず24時間承っております。
●下記URLの予約専用サイトへはGlamorousH麻布広尾のホームページ、トップ画面右上にある『サロン予約状況』よりご利用いただくことができます。
PC用:https://www4.revn.jp/glamoroush/ 
携帯用:https://www4.revn.jp/glamoroush/fp/
スマホ用:https://www4.revn.jp/glamoroush/ 
 
②電話でのご予約 (平日及び土曜日9:00~17:00)
●運営会社の営業時間内(平日及び土曜日9:00~17:00)には電話でも予約を承ります。ご希望日、部屋、時間、ご利用人数をお申し出下さい。
※日祝日、時間外の電話予約、変更、キャンセル受付はできません。
 
③レセプショニストへのお申し出によるご予約(平日及び土曜日9:00~17:00)
●レセプショニストが在席している場合は直接お申し出頂いても承ります。ご希望日、部屋、時間、ご利用人数をお申し出下さい。
 
5.ご予約においての注意
(1)ご予約は15分単位で承り、0:00、0:15、0:30、0:45での区切りとなります。
(2)Webからのご予約においてはシステム上自動的にご予約とご予約の間に15分のインターバルが空けられるよう設定されております。これは、次の会員様との入れ替え時間となりますので準備時間、片付け時間ではありません。
(3)Roomsのご予約は、100日先まで可能です。
(4)ご利用人数は各部屋の定員を超えて利用することはできません。定員を超えてのご利用をご希望の場合はスタッフにご相談下さい。(1.仕様を参照)
(5)ご予約をされる際は、必ず確定した予約を入れてください。仮予約はできません。 
 
6.当日予約に関して
空きがありましたらご予約頂けますが、運営会社営業時間外(平日9:00~18:00以外)のWebでの当日予約をする場合は、必ず利用開始時間の1時間半前までにご予約下さい。利用開始時間の1時間半前を過ぎてもご予約はできますが、電子鍵の暗証番号連絡が利用開始時間の約1時間前に発信される為、それを過ぎると暗証番号のメールが届かず入室ができませんのでご注意ください。
 
7.ご予約のキャンセル・変更の方法
《レンタルサロン予約の場合》
★前日当日以外のキャンセル・変更
①Web②電話③レセプショニストへの申し出のいずれかの方法でお願いします。
※キャンセルはWebより予約日前々日の23:59までに手続き頂ければ、キャンセル料は発生致しません。  
★前日当日のキャンセル・変更
前日と当日キャンセル・変更はできません。
※前日当日キャンセルとなってもご利用料は発生致します。
※前日当日変更となっても、ご予約が入っていたお時間は前日当日キャンセルと同じ扱いとなりますので、ご利用料が発生致します。ただし、変更前のお時間と重複するお時間がある場合は、二重で料金は発生致しません。
例) 14:00~16:00のご予約を15:00~17:00に変更された場合、14:00~17:00の3時間の料金となります。
《RoomD会議室予約の場合》
 キャンセル・変更受付の期限が予約日5日前の23:59までとなります。その他の内容はレンタルサロン予約の場合と同様です。
 
8.ご予約のキャンセル待ちについて
キャンセル待ち登録をした際、他会員様から予約キャンセルがあった場合のみ『キャンセル待ち繰り上げ確定』メールが届きます。届いた場合はその時点で予約確定となります。
※前日当日キャンセルはできない為、予約日前々日の23:59までに『キャンセル待ち繰上げ確定』メールが届かなかった場合は、そのキャンセル待ちは無効になります。

9.ご予約のキャンセル件数の制限について
1ヶ月のキャンセル限度数を10件までとします。やむを得なく10件を超えるキャンセルをされる場合は、11件目よりお部屋代の全額をご請求いたします。
【注意】
※前月分のRoomsご利用料ご請求時にあわせて前月分のキャンセル超過分をご請求いたします。
※こちらからキャンセル件数のお知らせはいたしませんので、ご自身で『予約履歴』よりご確認下さい。
※『キャンセル待ち』を解除されても『キャンセル』になりますのでご注意下さい。
※『キャンセル待ち』を編集にて変更することはできません。
※1ヶ月のキャンセル限度数というのは、例えば今月9月に11月のご予約確定のものをキャンセルした場合、それは11月のキャンセルとしてカウントされ、9月にカウントはされません。あくまでも、キャンセルになっているご予約が何月のご予約なのかというところでのカウントになりますので、いつキャンセルをされたかは関係ありません。
 
10. ご利用時間のご延長について
他のご利用がないか下記の方法で必ず最新の予約状況を確認の上ご延長下さい。
<レセプショニストが在席している場合>
レセプショニストに確認していただいても結構です。
<レセプショニストが不在の場合>
必ずWeb予約専用サイトにて最新の予約状況を確認し、ご延長が15分のインターバルを越えてしまう場合は他のご予約が入ってしまう可能性が出てくる為、必ず新規にご予約を入れて時間を押さえて下さい。
 
11.ご利用時間のご申告について
レセプションデスクにある「RoomABC入退室記入帳」に、実際の入室時間、退室時間を必ずご記入下さい。(「RoomD入退室記入帳」は5Fエントランスデスクにご用意しております。)
※早く入室されたりご延長があった場合など実際にご利用された時間をご記入下さい。
※15分単位でのご予約となりますので、15分未満でのご延長であっても15分のご延長としてご請求させていただきます。
※万が一ご記入を忘れてしまった場合は、メールでお知らせ下さい。
 
12.貸出し備品について
 下記の備品を有料にて貸出ししております。必ずご予約の上ご利用下さい。準備・片付けは会員様ご自身で下記の保管場所からお持ちいただき、ご使用後は所定の場所へ戻していただきますようお願い致します。
備品             料金           保管場所
電気毛布           1回300円(税込)     各お部屋のベッド下
ホットキャビ      1回300円(税込)     Room Dの中
簡易ベッド・スツール      1セット540円(税込) 5Fエレベーター横
プロジェクター 1回1,000円(税込) Room Dの中
大型モニター         1回2,160円(税込)  Room Dの中
大型モニター&ブルーレイ    1回3,240円(税込) Room Dの中

13.ご利用料金のお支払い
Rooms利用料金やプロジェクター等貸出し品の利用料のお支払いは,
当月利用分を纏めて翌月27日までに支払い、支払方法は月額利用料等の支払方法に順ずる。

※有料のお飲物については現金精算、もしくは『飲物請求帳』へご記入いただき月末締翌月請求とさせて頂きます。

実際のご利用にあたって                          

1.スタッフ不在時(平日土曜日9:00~17:00以外)の入口ドア開錠・施錠方法について
開錠施錠は電子錠の暗証番号で管理されており、毎日更新されます。暗証番号のお知らせ方法はメールにてご利用開始時間の約1時間前にご連絡致します。(暗証番号のお知らせメールはご利用時間がスタッフ在中時のご予約であっても関係なく全ての会員様に送られます。)
《開錠方法》
メールで送られてきた7桁の暗証番号を押す。
※開錠されてからすぐにドアを開けないとまた鍵がかかってしまいます。
《施錠方法》
暗証番号「0」を押す。

2.お部屋退室時のお願い
《片付け・掃除について》
(1)次のお客様が気持ちよくご利用いただけるよう、片付け・掃除をして、オイルなどで汚れている事がないようにして下さい。石膏など床を汚す可能性のある物をご利用の場合は予め床を養生して下さい。
※ゴミ箱のゴミは必ずキッチン前のゴミ箱に分別して捨てて下さい。
(2)中の設備のレイアウトを変えた場合は、必ず原状回復して下さい。
(3)アロマなどで匂いが残っている場合は、窓を開けるなどして換気をして下さい。

《退出時の照明、エアコンについて》
 ★各お部屋について…
お部屋の電気、音響機器、ホットキャビネットを必ず消して退出して下さい。
※加湿空気清浄器はつけたままで結構です。
 ★レンタルサロン全体について…
他にご利用者がいなければ、何時でも、その後にご予約が入っていても(キャンセルになる可能性もある為)、廊下の電気、エアコンを必ず消して退出して下さい。


《レンタルサロンの入り口ドア施錠について》
 ★各お部屋について…
  お部屋のドアを開けたままにして退出して下さい。
 ★レンタルサロン全体について…
レセプショニスト不在時にお部屋を退出される際、他に誰もお部屋に残っていなければ、何時でも、その後にご予約が入っていても(キャンセルになる可能性もある為)、必ず施錠(暗証番号「0」を押す)をして下さい。



3.RoomD入室・退室時のお願い

《準備・片付け・掃除について》
(1)RoomDは基本、会議室、セミナー等を行っていただく為のお部屋となりますので、通常のお部屋のレイアウトは会議室仕様が基本となります。レンタルサロン利用としてご利用される場合は、準備の際会議室仕様からサロン仕様への変更、また片付けの際はサロン仕様から会議室仕様へ変更していただく必要があります。前後のレイアウト変更に5分づつを無料でご利用いただけます。
   ※レイアウト変更用の5分は15分のインターバルの内の5分となります。
  ※ご自身の準備片付け時間は通常通りご予約の時間内でお願いします。

(2)その他の掃除・片付けに関しては、他のお部屋と同様です。

《退出時の照明、エアコンについて》
(1)お部屋内の電気、音響機器、ホットキャビネットを必ず消して退出して下さい。
(2)運営会社営業時間外(平日土曜日9:00~18:00以外)は、廊下の電気、エアコンを必ず消して退出して下さい。

《RoomDエントランス入り口ドアの施錠について》
運営会社営業時間外(平日土曜日9:00~18:00以外)は、何時でも、その後にご予約が入っていても(キャンセルになる可能性もある為)、必ず施錠(暗証番号「0」を押す)をして下さい。
4.飲食について

・RoomA,B,C・・・飲み物可。食事不可。
・RoomD・・・・・飲食可。
※RoomA,B,C,D(レンタルサロン利用)をご利用の際は、ラウンジ・ワークスにて100円で提供しておりますコーヒー等をご利用人数分、最初の1杯目を無料で提供しております。(2杯目以降は有料)。
平日及び土曜日9:00~17:00にご利用の場合は、ご希望がありましたら人数分のお飲物をRoomsまでお運び致しますので、ご予約時、または会議室ご利用の際にレセプショニストにお申し付け下さい。
※ご利用人数が各部屋の定員を越えた場合は、定員以上の方の分は有料となります。
※Room Dのセミナー・会議室利用にはお飲み物の無料サービスはしておりません。
※以前のご予約でご利用にならなかった無料分を次回に持ち越すことはできません。
※レンタルサロンご利用の場合、無料の1杯目については『飲物請求帳』へ必ずご記入下さい。その際、料金記入欄に料金は記入せず「サロン」とご記入下さい。
※RoomDでお食事をされた際のゴミはお持ち帰り下さい。捨てて帰りたい場合はゴミ袋を有料にてお渡しいたしますのでそちらに入れて4Fエレベーター脇に置いておいて下さい。
※利用された食器類は放置したままにせず、必ず洗って拭いて戻して下さい。(レセプショニスト在中等関わらず)
接客中で対応が難しい場合は、シンクに置いて接客後必ず洗って拭いて戻して下さい。

5.その他注意事項
(1)タオル等リネン類のご用意はございませんので、ご自身でお持ち下さい。
(2)煙探知機が作動しますので、お香は焚かないで下さい。
(3)ホットキャビネットの仕様は以下の通りです。
・庫内容量12リットル(おしぼり50~60本 又はハンドタオル20~25本程度)
・庫内温度65~75℃
・ホットキャビネット利用後はコンセントを抜いて下さい。
・水受けの水を捨てて下さい。
(4)ガウン・スリッパ等で共有エリア(Rooms通路を含む)に出ないで下さい。トイレ等は施術前後にお願いします。
(5)扉を開けたままでのご利用はおやめ下さい。
(6)廊下は静かに歩いて下さい。
(7)大量のゴミが出る場合は、レセプショニストへご相談ください、処分費用として別途ご請求させて頂きます。
(8)マッサージベッドをご利用の際は、ヘッド部分をタオルで覆うなど、直接肌が触れないようにご注意下さい。万一、お化粧等で汚れてしまった場合はティッシュで拭きとるなど原状回復してご退室下さい。あまりにも汚損がひどい場合は後日クリーニング代を請求致します。
(9)防音構造になっていない為、他のRoomsが利用中の場合は会話が聞こえる場合がございます。
必ず音楽などをお掛けになり、ご利用についてもご配慮ください。
また、RoomDの隣室は事務所となっている為、電話の音、会話の声が聞こえる場合がございますので
ご了承ください。
(10)カウンセリングや少人数のセミナーにRoomC、D(レンタルサロン利用)をご利用いただいても構いません。ただし、RoomDレンタルサロン利用の定員4名を超える場合はセミナー枠でご予約下さい。
(11)来訪者を迎えて会議される場合は、必ずエントランスでお迎え頂き、Roomsまでご案内頂くようお願い致します。平日及び土曜日9:00~17:00に会議室をご利用になる場合は、事前に来訪者のご予定(来訪時間・お名前・人数等)をレセプショニストにご連絡頂ければ、Roomsまでご案内することも可能です。
(11) Roomsのご利用状況により、予約方法、予約利用、料金の運用方法等を変更する場合がございますのでご了承下さい。

11.Room Dご利用上のご注意
(1)Room DのLANケーブル、ルンバの電源等に触れないでください。電源をご利用の場合は、別途OAタップをご用意しておりますのでそちらをご利用下さい。
(2)飲食可能なお部屋となっておりますが、大きな声で騒がないようご注意下さい。
(3)防犯上、テラスのご利用はお控え下さい。
(4)5Fのお化粧室とキッチンはご利用いただけますが、お部屋のご利用と同様、退室時に一度ご確認頂き、ゴミや物をそのまま置き忘れることのないよう施設の美化にご協力下さい。
(5)セミナーなどでRoomDをご利用になられた3名以上のゲストの方のラウンジへの入室はできません。(1会員様につき2名のゲストまで)