お知らせ情報

教室参加における遵守事項について
掲載日 : 2021年09月24日

日頃より当体育館をご利用いただきありがとうございます。令和2年度より、各種教室については新型コロナウイルス感染防止対策に伴い中止しておりましたが、感染防止に必要な対策を講じた上で、令和3年11月より再開させていただきたいと思います。参加申込みを希望される皆様には以下の事項についてご理解、ご協力をお願いいたします。


変更事項について


・1教室当たりの参加者人数を原則25名とします。
・1教室当たりの開催時間を当面の間原則60分とします。
・参加費について市内の方500円、市外の方600円とします。(現在お持ちの300円券は300円分としてお使いいただけます。)
※参加人数の定数の見直し、保険料や施設利用料等により参加費を改正させていだたきます。


新型コロナウイルス感染防止対策について


以下の事項に該当する場合は参加をお控えください。


1.受講前2週間から利用当日まで体調が良くない場合(発熱・咳・咽頭痛等の症状がある場合)
2.同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
3.過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合


受講時のお願い


1.受講時の(入館時)検温を実施します。(37.5℃以上の方のご参加をお断りします。)
2.参加者・講師等の距離をできるだけ確保してください。
3.受講中は原則マスク着用とします。
4.使用するマット等の用具はなるべく各自で持参してください。
5.使用備品については消毒にご協力ください。
6.手洗いの他、入退室時には備付けの消毒液で手指消毒をお願いします。
7.室内は自動換気されていますが、入口ドアは開放します。(気候により窓の開放も行います。)
8.その他、感染防止のため、講師、主催者が決めた措置の厳守をお願いします。


その他


1.国・県等による緊急事態宣言の発出時、新型コロナウイルス感染症拡大等により、中止または変更させていただくことがあります。
2.受講中や受講終了後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに報告をしてください。