お知らせ情報

鍵の受け渡しについて(2022年4月からはスマートロック導入しました)

鍵の受け渡しについて


下記の3方式での利用が可能です



  • 1. 当別町窓口での対面での鍵の受け渡し(従来どおり、現地説明会にて説明している方法)

  • 2. キーボックスを利用(利用前に事務局<office@dghok.com>にキーボックス番号をお問合せ下さい。毎回申告必要、同月内に複数回利用の場合は同月初回のみ申告必要・次月から再度申告)

  • 3. スマートロック(セサミ)を利用https://do-rone.jp/sesameをご参照下さい、Bluetooth , GPSが利用可能なスマートフォンでの事前設定(アプリダウンロードと登録作業)が必要です。登録後、次回からスマートロック(セサミ)利用についての申告は不要です)


鍵の施錠状態は事務局がリモートで操作と確認ができますので、鍵の施錠し忘れには遠隔にて事務局が対応可能です。
※鍵部分のみでドアの開閉には対応できませんので、利用後はドアをきちんと閉めてください。


 


当別町の窓口での鍵の受け渡しについて



当別町の鍵窓口は2022年より商工課(2020年度まで)から 企画部 ICT推進課(2021年度まで)から
経済部 ゼロカーボン推進室」 に変更になりました(3階)。


実際の様子は画像をご参照ください。


 


キーボックス利用について


当別ドローン練習場設置のキーボックス番号をご連絡いたしますので<office@dghok.com>までご連絡下さい。


※メール、お問い合わせフォームでのみ対応(キーボックス位置の画像、番号を連絡するためお電話でのご案内不可)


土日は事務局が対応できないため、ご利用前に余裕を持ってお問い合わせ下さい。


お問合せフォーム
https://www4.revn.jp/dghok/inquiry/


北海道ドローン協会事務局
office@dghok.com


 


本文例)-----------------------
対面での鍵の受け渡しを希望しませんので
当別練習場内設置のキーボックスでの鍵の受け取りと返却を希望します。
利用日を記載
〇〇株式会社、△△太郎、メールアドレスと電話番号記載
(電話番号は事務局からの連絡メールがエラーの場合に使用します)


 


パイロット登録時、予約時の内容と相違がある場合は不正防止のため確認手続きをいたします。
できる限りパイロット登録時と同一のメールアドレスをご連絡下さい。


 


※緊急事態宣言中以外の場合も、感染症の予防の観点より
利用者様と当別町役場の接触機会を低減するため、キーボックスの利用は可能ですので
事前にドローン協会事務局までご連絡、申請下さい。


 


スマートロック(セサミ)利用について


セサミ2022年4月からスマートロック(セサミ)を導入しました
利用方法の詳細は下記アドレスをご参照下さい
https://do-rone.jp/sesame
(運用テスト中です。スマートロック(セサミ)希望の場合は念のためキーボックスのご案内もいたします。
スマートロック(セサミ)利用を希望の場合はoffice@dghok.comセサミのユーザーQRコード画像を添付にて事務局までメール連絡下さい)


スマートロック(セサミ)の利用が不慣れな場合に備えて初回利用時のみ、現地で困ったときのために念のためキーボックスの利用方法もご案内いたします。


※キーボックス利用、スマートロック(セサミ)の場合、当別町窓口での利用簿の記入は不要です。


土日は事務局が対応できないため、ご利用前に余裕を持ってお問い合わせ下さい。


 


当別町窓口での鍵の受け渡しも継続中です。予約後に当日窓口にて利用簿に記入の上でご利用下さい。